top of page

成長することは変わること、、、


おはようございます。

自由自在な人生エバンジェリスト メンタルコーチ ムサシコジローです。

BIブログ贈りますね。

今回のテーマは 〜成長するって変わること、、、 というところで書いてみたいと思います。

私たちは常に成長したいという願望を持っています。 それは、私たちの無意識レベルに組み込まれていて、 私たち人間の生命のメカニズムそのものなのだと思います。

成長したいと思う事は自然であって、 それに逆らうことは不自然なことととも言えます。

そして、成長するということは変わるということでもあります。 変わらなければ成長したとは言えません。

しかし、変わるのを恐れる方も多いようです。 そのような方は思考(思い)というゾーンに囲われてしまっているようです。

無意識では常に成長することを望んでいるはずなのに、 思考がそれを囲ってしまっている。 それは、強烈なストレスを生み出す事になり、 いずれ心身になんらかの影響を与えることになるでしょう。 「私は○○という性格だから」

「私は絶対変わることはできない」 「生まれつきだから」 「一歩踏み出すのが怖い」 などというのは、思考のゾーンに囲われている証拠だと思います。 そのような囲いは取り払ってしまいましょう。 では、どうしたら取り払う事ができるのでしょう。 それは、まず気づくことです。 自分の“思い癖”に気づくことです。

「私は変わることができない」などというのは、 思い癖であって、本当は本来のあなたではありません。

本来(無意識)のあなたは常に成長したがっているのです。 つまり、変われるのです。 それを忘れてはいけません。

そのような思い癖に気づくところからスタートしてみてください。

それだけでも、あなたはあなたの思考という囚われから解放されるでしょう。 そして、新しい自分、新鮮な自分、純粋な自分はそこから生まれます。

今の自分に囚われる事なく、縛られる事なく、どんどん進化成長していきましょう。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

では、最高の一瞬一瞬を楽しんでくださいね〜(^_^)v

24時間365日応援してます!

<追伸> “思い癖”を解放し、囚われのないあなたと出会うハートフルな体感型トレーニングです。 ↓  ↓ こちらです。


Naoki Izawa 井澤直樹
fullsizeoutput_51_edited.jpg

  ムサコジです。多くの方々に心の解放を得ていただき、美しく自由自在な人生を歩んでいただきたいと思っています。

Other Posts
More BI on the web
Follow Me
  • Facebook Basic Black
MyBooks

“こころ”のイベント

“こころ”のセッション体験版

bottom of page