top of page

性格は変えられる!、、、


自由自在な人生エバンジェリスト

メンタルコーチ ムサシコジローです。

最近やっと冬らしくなってきましたね。

朝晩冷たさと吐く息の白さを感じる今日この頃です。

さて、BIブログ贈りますね。

今回のテーマは、、、

【性格は変えられる!】です。

まさしくそのもののテーマです。

つまり、変えられるのです。

映画「アビエイター」というものがあります。

“地球上の富を持つ男”と言われたハワード・ヒューズのストーリーを描いたものです。

それを演じたのはあのディカプリオです。

彼はこの映画で、ゴールデングローブ賞作品賞、主演男優賞、音楽賞を受賞しています。

ディカプリオはこの主人公に成りきるために、OCD(強迫性障害)症状の患者と過ごすことをしました。

この伝説の大富豪がOCDだったからです。

そして、見事に演じることができました。素晴らしい!、、、

そこまでは良かったのですが、演じたディカプリオ自身がなんとOCDになってしまったのです。

それでディカプリオは精神科に通うはめになりました。

もちろん今は健全な状態に回復したのですが、どのようなことをして治したのかとと言うと、

「健全な自分に成りきった」のです。

つまり、OCD症状を演じるためにやったことの真逆をやったわけです。

認知バイアスを変えたのです。

偏ったものの見方、捉え方、そして行動を変えて、

OCDではなかったように振る舞ったのです。

その結果、健全な状態に回復しました。

これは実際にあった話しです。

つまり、人の性格(症状)は本当に変えられるということです。

そして、これは科学的にも証明されています。

だからご安心下さい。

今の自分を変えたいのなら、絶対変えることができるのです。

では、、

変えるためには2つの鍵が必要です。

ひとつめの鍵が「認知バイアスを変える」ことです。

つまり、ものの見方、捉え方、行動を変えることです。

もっと、簡単に言ってしまうと「望む状態(性格)」に成りきってしまうことです。

そして、さらに重要なのは、、、

2つめの鍵である「継続すること」なのです。

ディカプリオも何ヶ月も継続して成りきったから、回復できたし、

また、OCDにもなってしまったのです。

「認知バイアスを変える」「継続する」このふたつであなたの性格は望む状態に変えられます。

そして、これは最新の脳科学の世界でも立証されているのです。

私がお伝えしている、「アファメーション」「イメージング」

「セルフトーク」「身体表現」、そして「継続の重要性(最低21日間)」は、

あなたを変える2つの鍵「認知バイアスチェンジ」と「継続すること」にまさしく適合した方法です。

もしあなたが、私がお伝えした方法をストップしているのなら、

是非また再開し、継続することを強くオススメします。

では、今回はこの辺で、、、

24時間365日応援してます! 

☆ストレスパイラル(ストレスのうず巻)から、たった数分で確実に抜け出せる方法です。 こちら

<追伸>

自分ブランディングに興味がある方はこちら。


“こころ”のイベント

“こころ”のセッション体験版

bottom of page