top of page

“純粋な喜び”の覚醒に向けて


こんにちは。

自由自在な人生エバンジェリスト ムサシコジローです。

少し空気が冷たいみたいです。 自然はいつも変化し続けています。 それが自然です。 そこに色々と色を付けるのが人間。

そして、その色づけは人それぞれ違っています。

空気が冷たいことに怒りを感じたり。 悲しさを感じたり。 喜びを感じたり。 もしくは感謝を感じたり、、、

そんな連鎖が続いていきます。 でも空気は空気であって、 怒りでも悲しいでも、 喜びでも感謝でもありません。

そこに気づくことの大切を、 徹底して説いたのがブッダです。

その気づきをサティといいます。 渇愛(タンハー)と呼ばれる、 人を苦しみに至らせる根本原因に、 連鎖しないようにするためです。

つまり、苦しみの引き金である、 渇愛への“縁”を断ち切るために、 必要なのが“気づき”なのです。

では、ヒューマンレター贈ります。

今回は、、、

【“純粋な喜び”の覚醒に向けて】

というテーマです。 ↓  ↓

知らず知らずのうちにフタをしてしまった、 あなたの内にあるとても純粋な生命のエネルギー。 そのエネルギーこそが、 唯一、あなたを本当の意味で幸福にするもの。 しかし、ほとんどの人が、 そのエネルギー状態にあった時の感覚を忘れてしまっています。 その感覚はとても繊細なものです。 感情といった粗大なものではありません。 だから、この思考偏重の時代、 表面しか見ようとしない粗雑な感性の時代では、 ちょっと感じることができないのです。 鈍い感性になってしまっているのです。 でも、あなたの純粋なエネルギーは、 いつもあなたの内に在ります。 感覚として表面に出るのをずっと待っているのです。 もし、あなたが望むならそのきっかけさえつかめばいいのです。

ちなみに、その純粋なエネルギー状態を、、、

「ハートフル」 と呼んでいます。

ハートフルなエネルギーは、 すべてを優しく包むエネルギーです。 あなたのそばにいつもいるパートナー。 お子さん。 家族。 友人、、。

そして、“あなた自身”。 あなたに関わるすべてを優しく包むエネルギーなのです。

もし、あなたがそんな純粋なエネルギー状態に繫がりたいのなら、 必要なのは、あなた自身がそのエネルギー状態をまた体験することです。

そうすることであなたの内に眠っている、 その純粋なエネルギーを目覚めさせることができるのです。

“体験”こそがその引き金となるのです。

では、体験するとはどういうことでしょう、、、 それは、身体で感じることです。 体感することです。

考える次元を外して、 身体で感じるのです。

つまり、身体から直接アプローチするのです。

そして、その大きな鍵となるのが「心臓 heart」なのです。 実は「心臓 heart」というのは、とても神秘的な存在です。 単なる循環器というマシンではないのです。 数千年も前からこの「心臓 heartはとても神聖なものとして、 扱われていました。 そこには金色の光を放つ花弁があるとも言われてきています。 それだけ神聖であり、 神秘的であり、 そして私たちを幸福に導くものでもあるのです。 また、科学的にも昨今では「心臓 heart」が放つエネルギーに注目が集まっています。 心理的なものとダイレクトに繫がっていることも分かっています。 あなたが純粋なエネルギー状態を 最体験するスイッチが「心臓 heart」にあるのです。 他にも身体からアプローチするものに、 “舞”といったものがあります。 “舞”という漢字は、 “無”という漢字とつながっています。 “舞”は神の前で、 ”無心”の状態(純粋な状態)になって始めるものだったのです。 また、“舞”続けることでさらにその純性を深め、 神性につながることができたのです。 このような方法も古来からずっとあります。

あなたの内にある純粋なエネルギーの場。 そこは未知なる神聖な場でもあります。 そのエネルギー場にあなたがつながった時、 あなたはこれまでのあなたを超越することになります。 そして、純粋なエネルギーを放つ存在となるのです。 それは、あなた自身が真に幸福な存在となることであり、 また、まわりすべてをその幸福に誘う存在となるのです。

もし、あなたがあなたの内に眠っている 純粋なエネルギーを覚醒させたいのなら、、 こちらを体験したらいいでしょう。 こちら

「心臓 heart」「舞」といった 身体からあなたの内にある純粋なエネルギーへの アプローチ法を手に入れることができるでしょう。

では、今回はこの辺で、、、 今、Karunesh聴いてます。 こちら

******<フリーダムイベント開催案内>********************** ☆真の“自己実現”のための高次元意識進化パーソナルプログラム ⇒http://bit.ly/2hlqwFx ☆5/11(木)「真の自由への道場」

☆5/28(日)あなたの“純粋な喜びを”覚醒する! 「セルフハートフルアップ1dayトレーニング」 〜頭(エゴ)中心の人生からハート(愛)中心の人生へ覚醒する ※早割期限5/10(水)


Naoki Izawa 井澤直樹
fullsizeoutput_51_edited.jpg

  ムサコジです。多くの方々に心の解放を得ていただき、美しく自由自在な人生を歩んでいただきたいと思っています。

Other Posts
More BI on the web
Follow Me
  • Facebook Basic Black
MyBooks

“こころ”のイベント

“こころ”のセッション体験版

bottom of page