top of page

感じる


こんにちは。

自由自在な人生エバンジェリスト ムサシコジローです。

“時間”はない。 そんな状態があります。

また、“自分”もない。 そんな状態があります。

そんな状態の中に、とても深い静寂とともに、 大きな安堵、安らぎがあらわれます。

それは何かをすることであらわれるものではなく、 何もしないことであらわれます。

かといって、それは無力、無気力ではなく、 透明な凛としたものがあふれてきます。

そんな味わいは今ここに存在してます。 それを今味わってます。 

では、BIブログ贈りますね。

===================================================

<インフォメーション> ☆1/29(日)あなたの“知性”を高次にシフトさせる自己解放トレーニング 「アイブランディング1dayトレーニング」開催。 ↓  ↓ こちら ===================================================

今回は、、、 「感じる」 というテーマで書いてみます。 私たちには思考が必要です。 当たり前です。

思考は私たちに与えられた、 奇跡的なツールと言えるでしょう。

しかし、思考は“わたし”ではありません。

だから、思考が主人(あるじ)になると、 “わたし”は封印され牢獄に閉じ込められることになります。

でも、ほとんどの人たちが思考過剰に陥り、 思考が主人になってしまっています。

その結果、常に不安を感じていたり、 強迫観念といったスパイラルにはまってしまうのです。

あまり考え過ぎるのは毒と言えるでしょう。 中毒とも言えるでしょう。

もっと感じましょう。

あまり理知的にならず、 もっと直観になってみましょう。

思考を働かされば働かせるほど、 何か大したことをやっているような気になります。

しかし、それは空中に浮いた城のようなものです。 思考は欺瞞的なのです。

感じることはもっと具体的で“生”に近い。 もっと実体的です。

愛について思考することは、 何の力にもならないけど、 愛を感じることは、 あなたを変容させずにはおかないでしょう。

思考は架空のプロセスにすぎないのです。

頭脳からハートに、 思考から感覚に、 理屈から愛にシフトする。

そして、さらに望むなら、 ハートから“存在”へシフトする。

“存在“そこがあなたの純粋で本質的な場。 それが、あなたの家なのです。

その家に帰れない限り、 真の安堵や安心はあなたの中からあふれてきません。

また、透明な凛とした勇気もあふれてきません。 真の安堵があるから、 真の勇気があふれるからです。

あなたの中には、感情を超えたもっと深いところがあります。 感情ですら入り込めないところ。

頭脳、ハート、純粋な存在。 

思考は<存在>からはるかに遠いです。 知識で<存在>に戻ることはできない。 本を読んで<存在>を体験することはできない。

しかし、感情はもう少し近い。

思考は本来、 純粋な存在につながるために使う、“ツール”です。

そのために使うただの道具なのです。 主人(あるじ)ではなく、従者なのです。

感情は<存在>の何かを反映しています。

太陽の光が雲に反射して、 多彩な色彩になるのに似ています。 それは、多彩ですが美しい。

感情は<存在(わが家)>への扉です。 それは“感じる”こと。

多彩なフィーリングの色彩を感じること。 それを超えたところに、 あなたの真の家(存在)があります。

頭脳からハートに、 思考から感覚に。

その感覚フィーリングを味わって下さい。

では今回はこの辺で、、、

今日も最幸の瞬間を味わいましょう。

*******<イベント開催案内>********************** ☆真の“自己実現”のための高次元意識進化パーソナルプログラム ↓  ↓ こちら ☆知性から本当のあなたというブランドにつながる1dayトレーニング開催。 ↓  ↓ こちら


Naoki Izawa 井澤直樹
fullsizeoutput_51_edited.jpg

  ムサコジです。多くの方々に心の解放を得ていただき、美しく自由自在な人生を歩んでいただきたいと思っています。

Other Posts
More BI on the web
Follow Me
  • Facebook Basic Black
MyBooks

“こころ”のイベント

“こころ”のセッション体験版

bottom of page